ll RaiRa Days ll

Maple Story blog



ジャクム専用ブログですよ~

あいw

らいらです^^

ジャクム専用ブログつくりましたぁ~~~

みんなもそのほうが絶対わかりやすいよねwwww(タブン

もぉこのブログにはジャクム要因募集はしないんで、お気に入りとか入れてる方いましたら

http://rairadaysinzakum.blog107.fc2.com/

こちらのほうに移しちゃってください@w@!


このブログはRaiRaの個人てき珍道中を載せて行きますんで、興味のある方はみてみてくださいなーw-b



↓独り言

続きを読む »


うぬぬぬぬw

あいw

らいらですわ~


今週忙しくてジャクムむりっぽ><;

土日はやれるように努力します~@w@



ちとお聞きしたいことが。。。。。

最近、なにもしないで放置(まったく動かない)をしてると画面は普通の状態で誰のチャットも聞こえなくなり拡声器も流れなくなって接続時間経過のログとメイプル豆知識の黄色い文字だけが流れるようになってそのキャラを動かすとサバ落ちってなるんですが・・・・

誰か解決策おしえてっぇえぇぇぇぇぇぇぇぇえっぇえぇx!!




明日は飲み会。。。。だぁ@x@;
死んできますwwwwww


ジャクム日程

日程ですー

日付:5月20日
時間:①13~14時の間 ②22時

日曜日でドロ2倍なので、ダブルヘッダーします^^v

参加希望の方は、(名前)(職)(レベル)を添えてブログにコメントかlRaiRalに内緒またはエルフに書き込みおねがいします。

確認し次第内緒で返事します~@v@

それでは楽しくやりましょう♪

第5回じゃくむ

第5回ジャクム連絡
  日付:5月18日金曜日
  開始時間:22時 集合は30分前にエルナスで

参加希望者はブログにコメントかlRaiRalへ内緒かエルフに書き込みお願いします。

採用の優先基準は
  ブログにコメント > 内緒 > エルフに書き込み
です。


最近参加希望の人数が増えてきたためできるだけ早く申し込みおねがいします。 申し込み順でグループ事情が合えば採用していきます。


~追記~
人名事典板で不平不満を言ってる輩がまた出始めたみたいです。
ジャクムについてのことだけ、説明しときます。

『自分のギルドの奴を強いPTに入れる』
・自分が一番信頼できる人を一番崩れてほしくないグループに入ってもらうという事は正しいことだと思います。
全員が知らない人でグループ構成すると収集がつかなくなるので、コチラからお願いしてギルドの方に手伝ってもらっています。

『開始前の説明無し等』
・今まで一度も説明をしないで開始したことはありません。
遅刻してきて説明を聞き逃した人はいますが、その人のためにもう一度説明するのは他の人への迷惑にあたるので省略してます。

『申し込んだけど断られた』
・人数がそろい次第すべて断っています。開始直前に申し込むのではなく事前に申し込んでください。

『PT員が全員死んでソロなのにPTに入れてくれなかった』
・ひとつのグループが壊滅したからといってスグに別のには入れるとは限りません。各グループの事情もあるので他グループのメンバの確認などを行ってから迅速に対応してます。
最初から最後までソロでやれというようなことは絶対に言わないですが、少しの間くらいソロになっても文句いわないでもらいたいです。

『PT員はBeSideYouの連中とレンコンやマクロどれんみたいな高レベルで固めつつあるくせに良く言うよ・・・』
・上で言ったとおりBesideYouの人たちにはお願いして参加してもらってます。
高レベルで固めるなどまったくその気はありません。
あとメンバも固定にすることはありませんので。

『4次になってない人断った』
・4次してようがしてなかろうが、人数が集まり次第断ってます。
4次してない方で参加したというのはブログにコメント残してもらった方で知り合いなどという関係ではまったくありません。
しかし、ジャクム本体に行くのであって馴れ合いで行くわけではないので必要最低限のレベルがある方以外は断るようにしています。

『自分の都合のいいようにしたいからジャクム主催してるだけ』
・ジャクム主催というのは、簡単なものではないと思います。
参加者を集めることや、グループ編成、看板の設置、参加者への内緒の対応、別PTと時間がかぶっていないかの確認、討伐まえの説明など色々なことやっていて自分勝手にできるようなものではないと思います。
たしかに開催日や時間は自分の都合の良いようにやっています。
しかし、その位主催者の都合にあわせても良いのではないでしょうか。


まだまだ言いたいことはありますが、このくらいで終わりにします。


私の主催に文句がある方は、一切参加していただかなくてけっこうなので勝手に人名事典板などで愚痴っててください^^

参加していただける方には誠心誠意不便のないジャクムを開催できる用がんばいきます。

他の主催者さん達には迷惑かけてるかもしれませんが、これからもどうかよろしくお願いします。

第4回ジャクム詳細

第4回ジャクム詳細です。

  時刻:22時開始
  
  集合時刻:21時30分

  メンバ:3PT 現在募集中

参加希望者は、(名前)(レベル)(職)を添えてブログにコメントかlRaiRalのエルフor内緒ください^^


お友達さそってたのしみましょー@v@

第3回じゃくむ詳細

5月13日のジャクム討伐

  時刻:22時30分開始

  集合時間:22時

  
参加希望の方は、(名前)(レベル)(職)を添えてこのブログにコメントかlRaiRalのエルフまたは内緒ください^^

エルフに参加希望をかかれる方は、一度だけでなく数回かいてもらえるとうれしいです><;;

みんなでたのしくやりましょ~♪

第2回3回4回ジャクムお知らせ

第2.3.4回じゃくむのお知らせです~

第2回ジャクム
日程:5月10日(木) 
開始時刻:21時~22時の間にはじめたいと思ってます。
メンバー:3PTくらい。

第3回ジャクム
日程:5月13日(日)
開始時刻:未定 おそらく夜になるでしょう。
メンバー:3PTor4PT 日曜日だから参加者多くなるかもだから
     4PTもありえます~

第4回ジャクム
日程:5月14日(月)
開始時刻:未定 少し遅めになるかも
メンバー:3PTくらい


それぞれ参加希望者は、(名前)(職)(レベル)(経験の有無)(参加希望の日)を添えてこの記事にコメントかlRaiRalのエルフまたは直接内緒ください^^

お友達さそってどんどん参加してくださいね♪♪

たのしみにまってますょ~~~@v@

第一回ジャクム終了

第一回ジャクム参加していただいた方たち
本当にありがとうございました。
あらかじめ決めていた時間にできなかったのが
残念に思っています><;
次回は、もっとスムーズにできるよう配慮していきたいです。

第二回ジャクムはまだ未定ですが近いうちに公表するんで、
楽しみにまっててくださいぃ^^

お友達などいろんな人誘って楽しくジャクムしましょい!!


第一回ジャクム詳細

第一回ジャクム討伐

決定事項
 ・メンバー決定しました 
  グループ編成はブログ閲覧してない人がいるので、現地で伝えます

 ・集合時間21時30分 討伐開始時間22時 です。
  現在別の固定と時間帯がかぶってるという情報がありまして
  この時間帯に開始できるか不明な感じです。
  固定の主催者の方に連絡を取り詳細がわかり次第ブログに
  時間を書きます。すこし時間が前後する場合があるかもしれま
  せんのでご了承願います><;
  集合時間は厳守でお願いします!

注意事項
 ・スキルブックの抽選
  各職業ごとに討伐開始前に抽選を行います。
  抽選方法は、抽選参加者の人数の分だけETCを落とし
  ETCの個数で順番を決めます。
  集合したときもう一度説明します。

 ・マスタリーブックの抽選
  マスタリーブックの抽選は討伐終了後行います。
  抽選に参加することができる方は最後まで生き残った方
  のみとさせていただきます。(リザレクションで生き返った方も可能)
  抽選方法はBeside you方式を採用させていただきます。
  (敵を一匹倒して下一桁を当てる方法です。)

 ・ジャクム兜の抽選
  ジャクム兜の抽選も討伐終了後行います。
  抽選に参加できる方は最後まで生き残った方のみ
  とさせていただきます。(リザレクションで生き返った方不可能)
  抽選方法はBeside you方式を採用します。

 ・その他武器の抽選
  最後まで生き残った方のみ(リザレクション可能)で
  Beside you方式を採用してやります。

ジャクム戦詳細↓ 参加者は必ず読んでおいてください。

続きを読む »

第一回ジャクム予定

第一回ジャクム討伐

5月7日22時開始を予定しています。

参加希望者は〔職〕〔レベル〕〔名前〕〔経験の有無〕を添えてこのブログにコメントorメイプルでlRaiRalまで内緒ください

参加希望は5月6日24時で締め切ります。

人数が多い場合はこちらでメンバーを選ばさせていただきます。

その際選ばれなかった方は次回の時優先的に採用するよう配慮しますので、申し訳ありませんが次回にまわっていただきます。

締め切りしだいグループ組み合わせなどこちらで行い、このブログにてグループ編成および集合時間など載せますので5月7日の早い時間にこのブログを読んでおいてください。

ジャクムでのルールなど色々なことがありますのでぜひ参加希望の方はコチラ

http://blog.livedoor.jp/ezoakagera/archives/cat_911197.html(ジャクムマナー)

http://moonie.gozaru.jp/jacmbody.html(攻略)

を一度みておいてください。


自分も主催するのは初めてで、正直うまくできるかわかりません。
どうか温かい目でみまもっててください。。。。

それではみんなで楽しいジャクム討伐をしましょう^^


*前の記事に参加希望残してくださった方へ
  この時間帯参加可能であればもういちどコメントのこしてください^^
  よろしくおねがいします。

ジャクム固定まで行かない頻度の高いPT

4次職が実装されてだいぶたちましたね。


そこで、4次転職を済ませた方にとって


ジャクムに行きたい


という願望をお持ちの方が大勢いると思われます。


しかし、行きたくても行けないという状況が多々あります。


自分もジャクムには誘われることが無く


ジャクム行きたいという願望がありました。


そこで、誘われないのであればいっその事


作ってしまえばいいと思いまして、


この記事を書いてます。


自分はまだまだわからないことが多いと思いますが


これから色々な事を調べていき、みんなが楽しめる様な


ジャクム討伐を企画できればいいと思っております。


なので、すこしでも興味がある方この続きの記事に


目を通してもらえないでしょうか?


それと、ジャクム主催していた方している方、


ジャクムに入る前の連絡等何か必要なことがあれば


コメントやメイプルで教えていただきたいです。


よろしくお願いいたします。

続きを読む »

反論

あいー

GWはヒマならいらですー



今日更新するき0だっったけど

これみて、書く気おきちゃった( ̄ ̄ー ̄ ̄)

a





まぁ何を書かれても気にしないようにしているのですが
なんとなく反論したくなりました。


まず、 lRaiRalは姫にここ2,3ヶ月いってませんので!!!!
    (昨日5月2日に15分ほど姫いったけどもwww)

  
    姫で出るドロ品になんて興味なしですからーー^^
    ドロ狙うならb-パイとか羊とか行くからね♪


    高額ドロップでたらグルのヒトと山分けするように
    いっつもしてるからね~
    ETCとか薬は流石に山分けはしてないけどもwww


    んー  あとなんかあったかなぁ;;;;;;


あ! ↑のコーヒー大好きってひと
    
    無いだろうとは思うけどσ(・_・)がドロ品拾って
    狩りしてないSSでもあったらどっかに晒してもらえます??

    晒せたら100mあげますよ^^♪♪
 
    いつでもコメントまってますー壁│・m・) プププ



↓普通にコメント返し! 

続きを読む »

完成!

あいー


らいらですよーーーーーーーーw


完成しました=♪


kanse^



運よくできましたーw-

大切にしていきます!



コメ返し

~藍さん~
 運は・・・・・・・・・・ねw
 日ごろのおこないがよかったら運あっぷwwwみたいな;;

~おじょさま~
 少しだけだったけどおジョー様にあえて嬉しかったぁ♪
 またいつでももどってきてくださいね!!!1

~歩夢さん~
 がんばっちゃったあああああああああああああwwwww
 @v@イヒヒ

~ヵゆちゃん~
 強運ぢゃないょwwww
 いっつも闇いっぱいだし><;;;
 迷子の迷子のかゆかちゃん♪あなたのおうちはドコですか♪(歌w
 これからもバッチリ道案内しちゃう^w^ウヒヒ









↓個人的な愚痴なのでみないほうがいいかも

続きを読む »

 | HOME | 

リンク

フリーエリア

